イベント情報

【2023年6月4日】失敗しないための家づくり勉強会(参加費無料)ー刈谷市総合文化センターアイリス

    

 

〇 マイホームが欲しいけれど何から始めればよいかよくわからない

〇 家はまだ先だが勉強しておきたい

〇 どの住宅会社が良いのか?選びきれない

〇 自分らしい家ってどんな家なのか?よくわからない

〇 土地を探しているけれど、見つからない

〇 家づくりについて、建てた後で後悔したくない

 

 

 

 


 

 

【安城市-Kさん】

家づくりを考え始めてはいたのですが、どうすればよいのかよくわかりませんでした。

この勉強会に出たおかげで何から始めればよいかが腑に落ち、家づくりがスムーズにすすめられました。小平先生に感謝です!

 

【高浜市-Iさん】

てっきり南側道路の土地が良い土地だと思い込んで、なかなか土地が決められませんでした。

くせ地や北側道路でも建てる会社次第でむしろ特徴ある家が建つと聞き、目からウロコ。おかげで素敵な家を手に入れられました。

 

【名古屋市緑区-Tさん】

建築会社を回るたびにそれぞれの良さばかりが頭に入り、どこに頼めばよいのかなかなか決められませんでした。

どこの建築会社にも属さない住宅不動産コンサルタントの話って、建築会社を選ぶのにすごく参考になります。参加してよかったです…。

 

 


 

 

 

〇 ハウスメーカー・工務店・建売住宅のメリット・デメリット

〇 家づくりの正しい進め方

〇 建築会社の選び方や基準

〇 土地探しの新常識(南側道路の土地は選ぶな!)

〇 性能と間取りの深い関係(空間設計と性能のバランス)

〇 正しい住宅予算の組み立て方

〇 2023年の性能基準

〇 住宅ローンは戦略的に。総支払額が400万円も変わる

〇 健康住宅・ZEH・その他、業界内から見た家づくり情報など...。

 

 

 


 

 

Q1.知識ゼロでも参加できますか?

 

A )これからマイホーム検討を始められる方から現在建築会社と打ち合わせ進行中の方まで、幅広い層に有用な情報を得ていただける勉強会です。

特に検討初期の方には何から始めればスムーズかを具体的な手順を含んで学んでいただけますし、検討が進んでいる方に対しては建ってから後悔しない事前チェックポイントなどお話しできると思います。

 

 

Q2.強引な営業や勧誘はありませんか?

 

A )よくありがちな建築会社の営業目的セミナーと違い、どこの建築会社にも属さない住宅不動産コンサルタントが行うセミナーです。しつこい営業とかはありません。

 

 

 

 

 


 

 

日 時 : 2023年6月4日(日)13:30~16:30

場 所 : 刈谷市総合文化センター アイリス 603会議室 刈谷市若松町2-104(刈谷駅南口徒歩3分) ※無料駐車場あり

参加費用: 無料(予約制 限定10組)

予約申込: ”イベントに申し込む”から6月3日(土)までにお申し込みください

そ の 他: キッズスペース・託児有り

 

 

※ 無料駐車場あり ※

 

 

1.スタバカード1,000円分 

2.家づくりに役立つチェックリスト

   ・ 建築会社選びのチェックリスト

   ・ あなたの家づくり診断シート

   ・ 土地選択のMUST&WANT

 


 

 

ソーシャルディスタンスの確保、密にならない少人数での設営、マスク着用など、感染症対策に万全を期します